金を高額買取してもらうための方法

by ,

どうせなら、少しでも高く金を買取ってほしいですよね。

そのために出来ることをいくつかご紹介しましょう。

まずいつかは買取をしてもらうかもしれないという気持ちで、普段から丁寧に扱うようにしましょう。

出来るだけ傷がつかないようにします。

また売りに出すときは、きれいに手入れをしてから査定に出しましょう。

もし黒ずみなどの汚れがある場合は、ぬるま湯に中性洗剤を少しいれ、その中で軽くブラッシングをして見てください。

汚れがとれて、金の輝きを取り戻すことが出来るでしょう。

また査定に出す場合は、金を購入したときに付属していたもの、例えば箱や保存袋、サイズ直しをしたチェーンなど、とにかくその商品に類するすべてのものを一緒に持参するようにしましょう。

もし金にダイヤなどの宝石が付いている場合は鑑定書も必要です。

このように付属品を持参すると査定金額はUPします。

また、売ると決めたら早めに行動するようにしましょう。

金の値段は毎日変動します。

金そのものを売るなら、値段を見て決めることが出来ますが、金が付いているアクセサリーを売りたい場合は、早めに売った方が、それだけ買取をしてくれる機会が広がります。

そして最後に高く金を買取ってもらう方法として、複数のお店で査定をしてもらうようにするということです。

業者によって買い取り額は違います。

見積書を作ってもらい、別のお店で見積書を見せるという方法もあるでしょう。

以上の点に、気を付けるなら、金を少しでも高く買い取ってもらえるでしょう。